新しい投資であるコインランドリーについて - コインランドリーの投資で不労所得を得る

新しい投資であるコインランドリーについて

現在、様々な投資方法があり、株式の他、FXや不動産、先物取引等、実に多種多様なものがあります。

その一つとしてコインランドリーの開業があります。


コインランドリーの開業は不動産投資と似ていますが、近年では注目浴びる新たなビジネスとなっており、開業に向けて、個人や企業を対象としたセミナーも開かれるようになってきています。


コインランドリーの不動産投資よりも優れている点は、不動産の方は少子高齢化により人口減少し、家やマンション、土地を購入する人が少なくなっているのに対し、コインランドリーは多くの人が利用します。

また、極端な話、土地や物件等は多くの場合、一生のうち一度ぐらいしか買いませんが、洗濯は毎日利用する可能性があります。つまり、リピーターが多いということです。

そのため、市場が縮小することはあまりないと言えるでしょう。

コインランドリーの投資情報は信頼性が高く、好評です。

とは言え、開業に当たっては市場調査が必要です。
全くニーズのない地域で開業しても思うような収益は得られませんし、競合店の多い地域だと価格競争や客の奪い合いに巻き込まれ、これまた思うような収益は得られなくなってしまいます。特に、競合店の多い地域は昔からの老舗が牛耳っている可能性もあるため、そうした地域で生き抜くには知恵や工夫も必要となります。



工夫できる点はいくつかありますが、ポイントカードによる割引を適用したり、自分の足でチラシを配るという地道な営業方法もあります。

近年ではインターネットやSNSを駆使した宣伝方法もあるでしょう。


もし、コインランドリー投資で収益を得たいと考えているのなら、ただ、お金を投資するのではなく、自分で動くこともまた必要となります。



しかし、一度軌道に乗れば、大きな収益を得ることはできると言えるでしょう。